スペイン・モンセラット日帰り旅行、モンセラット個人ツアー

バルセロナ モンセラット観光
モンセラット修道院

バルセロナからの一番人気がある日帰り旅行がモンセラット!
近づくに従ってノコギリ山が大きくなってゆき、様々な形をした岩を見て観光客は感動します。
1000年前からモンセラットでお祈りする信者がいます。ミサに参加したり、黒いマリア様を拝見したり、展望台まで登ったりします。モンセラットに行ってみませんか?

バルセロナ発、モンセラット1日観光

880年にノコギリ山を歩いていた羊飼いの少年達が、突然空から落ちてきた明るい光を見て、心地よい音楽を聞きました。

明るい光が落ちてきた場所は、洞窟の入口で、洞窟でマリア像が発見されました!

1025年に(もうすぐに1000周年!)オリバ修道院長が、モンセラットの新しい宗派を創立しました。

12~13世紀にマリア様の奇跡がたくさん起きたので、多くのキリスト教徒がモンセラットに行き、モンセラット修道院が裕福な修道院になりました。

モンセラット最盛期に多くのゴシック様式の建物が造られましたが、ナポレオン戦争の時に、古い建物が攻撃されました。

現在ある建物は、ナポレオン戦争の後に造られましたが、ノコギリ山に囲まれているサンタマリア教会は、キリスト教徒にも観光客にも人気がある場所になっています。

自然が好きな方、歴史に興味がある方、黒いマリア様の前で「お祈りをしたい」と思う方には、モンセラットはとても面白い日帰り旅行です。

モンセラット観光モデルコース

ツアーのタイプ:
日本語公認観光ガイド付きの個人ツアー、8時間コース

集合場所:
バルセロナ、スペイン広場
Hotel Catalonia Barcelona Plaza 前

ツアー集合場所 地図

ツアー集合場所 写真

集合時間:
10時10分(スタート:10時15分)

内容:
集合、
列車+ロープウエーにてモンセラットに行く(所要時間:1時間20分)、
教会にて少年合唱団を聞く、
昼食、
展望台に行く
黒いマリア様の礼拝堂に行く
登山電車+列車にてバルセロナに戻る、
解散。

歩く距離:
リーズナブル、レベル:簡単(階段少し有り)

交通機関:

・ 食事代

コース代:
モンセラット観光ツアー:ガイド料

「イージー・バルセロナ」では、お客様のご満足を何よりも大事にしております。

東京都、I.様: ”旅行中大変ありがとうございました。また、時機をみて訪づれることができればと思います。”

長野県、K.様: ”モンセラートとサグラダファミリアのライトアップのガイドありがとうございました。天候に恵まれ素敵な「モンセラート」に感動しました。少年合唱団の天使の歌声は、動画に納めました。 ライトアップされたサグラダファミリアは昼間と違った美しさを表現していました。記憶にも写真にも納めることができました。丁寧なガイドありがとうございました。”

千葉県、Y.様: ”こんばんは。昨日無事日本に帰国しました。先日は一日ガイドしていただきありがとうございました!!詳しくガウディやモンセラットの説明をしていただいて、とっても楽しかったです‼ガイドさんからいただいたオススメお土産も参考にさせていただいて、ワインも生ハムも持って帰れました。また機会があれば利用させてもらいたいと思います。”