スペイン・タラゴナ日帰り旅行、タラゴナ観光、個人ツアー

タラゴナ日帰り旅行
古代ローマの遺跡

古代ローマの時代には、タラゴナはイベリア半島の首都でした。その為、豪華な建造物がたくさん造られました。現在、地中海に面しているタラゴナは、バルセロナより落ち着いた町です。このツアーで水道橋、闘技場、競技場、城壁、宮殿、カテドラルなどを見て回ります。

バルセロナ発、タラゴナ1日観光

紀元前3世紀に造られたタラゴナ城壁が、タラゴナの最も古い遺跡です(約1キロ残っています)。

古代ローマの時代には、約4万人がタラゴナ(当時の名前は:タラコ)に住んでいました。日常生活でお水がたくさん必要だったので、西暦1世紀に、水源から水路が掘られ、タラゴナ付近で長さ217メートルの2階建ての水道橋も造られました。

同じ時代に、戦車のレースが開催される(約2万3千人が収容できる)競技場もタラゴナ中心地で造られました。

その後、地中海のすぐ側で豪華な闘技場も造られ、人気があった剣闘士のイベント(人間と動物の戦い)がよく開催されました。

2000年にタラゴナの遺跡が、ユネスコの世界遺産に登録されました。

タラゴナのカテドラルは、12世紀から15世紀まで造られて、豪華な中庭回廊では、ロマネスク様式、ゴシック様式とムデハル様式が混ざっています。

旧市街の近くにある「地中海のバルコニー」も、タラゴナの名所です!

タラゴナは、バルセロナからの楽しい日帰り旅行です。日本語ガイドは、歴史などを解説させていただきます。

タラゴナ観光モデルコース

列車にてバルセロナに戻る、
解散。

歩く距離:
リーズナブル、レベル:簡単(階段少し有り)

交通機関:

・ 食事代

コース代:
タラゴナ観光ツアー:ガイド料

「イージー・バルセロナ」では、お客様のご満足を何よりも大事にしております。

兵庫県、K.様: ”お元気でいらっしゃいますか?私たち親子は無事帰国いたしました。本当に色々とお世話になりました。タラゴナは楽しかったです。2人だけだったら、途方に暮れていたと思います。息子も本当に楽しかったと、帰ってきてから言っておりました。”

東京都、H.様: ”先日はタラゴナでお世話になりありがとうございました。一緒に行った3人とも非常に満足しています。我々だけで観光名所をまわっても、ただ「すごいなー」で終わってしまうと思います。やはりガイドさんの説明を聞きながら観光した方が勉強にもなりますし、興味も倍増します。又そちらに行くチャンスがあれば宜しくお願いします。ありがとうございました。”

東京都、A.様: ”先日はタラゴナおよびシッチェスをご案内いただきありがとうございました。穴場スポットを詳細な説明と共に観光できて、とても楽しく、充実した一日になりました。おかげさまで昨日帰国いたしまして、思い出の写真を整理しているところです。バルセロナに旅行する友人がいましたら、イージー・バルセロナさんのガイドを勧めておきます。今後とも、貴社のますますの盛況を日本よりお祈りしております。”